PR

最終決戦

始まる前から長期戦は覚悟していました。

泣いても笑っても、カナタの中学受験も
今日が最後の試験です。

ライバルは自分だけ

昨日は、塾で先生方に
マンツーマンでサポートいただき
自信をつけて帰ってきたカナタ。

帰宅後、事件が発生し、
一時はもう受験無理!と本気で思いましたが
そこから立て直して、今朝は落ち着いていました。

試験会場に着くと、
塾の先生たちが4人も来てくださっていて
照れくさいけれど嬉しそうにしていました。

ハルカは、今朝、学校から出るときに
妻にカナタへの手紙を託してでかけました。
封を開けると、手紙と手作りのミサンガが。

スポンサーリンク

そのミサンガは、数日前から、
友達の誕生日プレゼントと言って
ハルカが夜中まで一生懸命作っていたものでした。
ありがとう、ハルカ。
ちょっとうるっと来てしまいました。

さて、いよいよ最終決戦の幕開けです。

自分の力を出し切れば必ず結果はついてくる。
ライバルは自分だよ、と妻に言われて
わかってる!と返すカナタ。

心の準備は整ったようです。
多くの人の想いを胸に、
悔いのないよう力を出し切ってくれることを
心から祈っています。

そして私達は、カナタの頑張りを信じて
いい顔で帰って来るのを待ちたいと思います。

がんばれ!カナタ!

スポンサーリンク