PR

平昌オリンピック

ついに開幕した平昌オリンピック。
昨日は、メダル獲得を予想されていた日本選手2人が
今大会初のメダルを獲得しましたね。

中でも、女子ジャンプの高梨沙羅選手は、
前回金メダルを取れなかったことで、
何となく五輪に縁がないかも、と
個人的に勝手に思っていたので
銅メダルが取れて本当によかったと思います。

想定外でしたが

時差のない国でのオリンピックということで
比較的見やすい時間に競技があると思ったら
競技が始まってから日程を見ると、
全然そうでもないことを知りました。

フィギュアスケートは朝早くですし、
逆にジャンプは夜10時前と遅いスタートです。

スポンサーリンク

テレビの放映権の影響があるのだとすれば、
選手優先ではないことがとても残念です。

そして、そういう日程のせいなのか、
前回ソチオリンピックのときは
男子ジャンプの中継を見るために
朝4時起きをしていたほど、
一生懸命観戦していたカナタも、
今回はあまり観ていません。

受験と日程が重ならなくてよかった、
と妻と話をしていたくらいでしたので
今の反応は正直想定外でした。

しかし、ここ数日の状況を考えれば
そうなるのは必然でした。
それは・・・

スプラトゥーンに心を奪われている

からです。

カナタにとっては、オリンピックよりも
ゲームの魅力のほうが強いようです・・・(^-^;

スポンサーリンク