PR

中学受験 2018 振り返り vol.18 歓喜

カナタの中学受験本番を振り返るシリーズ。
17話目は、2月5日夕方。
いよいよ合格発表の時を迎えます。

満足感

試験を終えたカナタは、
満足感にあふれていました。

自分ができることはちゃんとできた、
という自信があったようです。

お腹が空いた、ということで
昼ご飯にラーメンを食べに行きました。

小麦類の摂取をできる限り控えていたために
ラーメンを食べるのも久しぶりでした。

ラーメン、餃子、チャーハンと
本当にお腹が空いていたのでしょう。
一人でたくさん食べました。

家に帰宅すると、
合格発表まではあと2時間あまり。

妻は連日の疲れから昼寝をし、
カナタはこれまで録画しただけで
ずっと観られなかったアニメを
ひたすら観ながらその時を待ちました。

合格発表

合格発表は、学校のホームページで
16:30からの予定でした。

前回、PCの操作を間違えて、
カナタに発表画面を開かせるはずが
私が開いてしまったので
(→中学受験 2018 振り返り vol.12 失敗
そのようなことがないように、
今回は家族用のノートパソコンを用意して
発表を待っていました。

スポンサーリンク

16時になったころ、
前回も予定より早く発表されていたので
もしやと思ってアクセスすると、そこには、
「合格発表」の文字が。
私の中に、いきなり緊張が走ります。

カナタと妻に声をかけて、
ホームページを開いた後の操作は
カナタ自身にやらせました。

そして、準備が整ったところで、
今度は間違いなく、カナタ自身が
合格発表へのリンクをクリックしました。

表示された受験番号はわずかに10数個。
そのなかに、カナタの受験番号が・・・

「あった!!!」

あってほしいとは思っていましたし
あるに違いないと期待していましたが
これは本当か?と何度も何度も、
見直してしまいました。

しかし、何度見ても、そこに番号はありました。

合格です!

思わず私も大声で「あった!!!」と
何度も叫んでしまいました。

妻と私は泣きながら抱き合って喜び、
カナタは飛び跳ねて大喜び。

あの歓喜の瞬間を忘れることはないでしょう。

スポンサーリンク