PR

中学受験 2018 振り返り vol.12 失敗

カナタの中学受験本番を振り返るシリーズ。
12話目は、2月3日夜のお話と思ったのですが
既に一度こちらの記事に書いていました。

現実

ここではそこで書いていなかったことを
少しだけ、書きたいと思います。

大失敗

昨日は、私が合否の確認役だったのと、
絶対不合格だという流れだったので
私が発表画面を開いたのですが、
今日は初日のように、カナタ自身に
開かせることにしました。

発表時間が近づいたところで、
私は自分のノートパソコンで
学校のホームページを開いて準備しました。

そして、発表時間になりました。
ブラウザを全画面表示にしてリロードすると
「合格発表」の文字が現れました。

スポンサーリンク

これをクリックすると、結果がすぐ出るのは
昨日やってわかっていたので、
カナタにマウスを渡し、
そこをクリックするよう、指さしました。

次の瞬間、カナタがクリックしたかしないか
わからないうちに、合格者のリストが。

その時、カナタが「あっ」と
小さな声をあげたのが忘れられません。

実は、私のノートパソコンのディスプレイは
タッチパネル式なのでした。

私が指差し時にディスプレイに触れたため
カナタがクリックするよりも前に、
結果が開いてしまったのです…orz

カナタは、そのことは知らないので、
その時も何が起こったのかわからず
その後も何も言いませんでした。

完全に私の失敗でした。

カナタだけでなく、誰も気づいていないので
これは私だけの秘密ということで…

最終的に合格してくれてよかったです(^^ゞ

スポンサーリンク