PR

願いごとのかなえ方

自己啓発系の本を読むとよく書かれているのが
「願いごとを紙に書く」というものです。

昔から書初めをするのもそういうことなのでしょう。

実践してみた

ハルカの受験のときは、本番の一か月前くらいに
「○○中学合格ありがとうございました」
と書いた紙を妻が貼っておいたところ(?)
無事に第一志望校に合格しました。

それにあやかったわけではありませんが
カナタのときには半年以上前から
これを貼りだしておきました。

スポンサーリンク

妻が書いたこの紙のおかげかどうかはともかく
カナタも無事、第一志望校に合格しました。

それだけでは・・・

もちろん、書いただけではだめで
それに見合った努力をしたからこそ
合格できたことは間違いないと思います。

ただ、書くことによって
意識に何らかの影響があるのは確かです。

信じる者は救われる、ということで
来年の中学受験に向けて勉強をしている方は
ぜひお試しいただければと思います。

書いたら願いがかなうなら
私の願いもここで書いたらかなうはず。
なので、最後にリアルな願いを・・・

今年中に月収七桁達成ありがとうございます!

スポンサーリンク