PR

ブログ開設から一周年

一年前の今日、このブログを開設しました。

一日一記事は書くこと。
一年は続けること。
二つを目標にして始めました。

そして、昔から日記を書いても
一カ月も持たなかった私が
何とか目標通り一年続けられました。

このブログのこれから

かなり堅い文章しか書けない私の
こんな拙いブログを
これまでご覧いただいた皆様に
心からお礼を申し上げます。

なかでも、以前も書いたと思いますが
受験当日近辺のアクセス数は
私の想像をはるかに超えていました。
(通常よりも一桁多いほどで目を疑いました・・・)

なかなか思うように事が進まなくて
焦りと落ち着かなさから
何かを書かずにいられなかっただけでしたが
同じ境遇の方が多いのだという思いと同時に
私自身の励みにもなりました。

スポンサーリンク

本当に一年間ありがとうございました。

このブログのこれから

ブログを始めたときは
中学受験にかかわらずいろんなことを
ざっくばらんに書くつもりでした。

しかし、いざ始めてみると
あまりに話題がばらばらだと
これはちょっと違うな・・・と思うこともあり
ある程度話題は絞った方がよいと
一年続けてみて思ったところです。

カナタの中学受験は終わりましたが
話題を広げ過ぎず
基本的には子供たちの成長記録
という位置づけで書いていこうと
「今は」思っています。

タイトルも変更が必要ですかね。。。

いずれにせよ
しばらくは継続しますので
今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク