PR

ツケ払い

ハルカが金曜の夜からいつになく必死です。

気が付くと寝ているということもなく
かなり珍しい状況です。

やることたくさん

期末試験が明日から始まるということもあり
勉強するのはもちろんのことですが
美術や音楽など技術系の科目で
それぞれ課題があって
その仕上げや練習も並行してやっています。

勉強→美術→音楽のように
自分で適当にローテーションして
進めているようです。

一度にこれだけのことが重なることが
これまでなかったのかはわかりませんが
必死にこなそうとしているのはわかるので
黙って様子を見ています。

スポンサーリンク

結果は自己責任で

ただし、どれもこれもそれぞれの日程は
ずいぶん前から分かっていました。

中間試験後からなぜか生活のリズムが
緩んでいたような気がしますが
そのツケを今まとめて払っているような状況です。

だからこそ、もっと早くからやっていれば
今焦らずに済んだのにと言いたくなりますが
そこは我慢しています。

どんな結果が出たとしても
そこは自己責任でしっかり受け止めて
次につなげてほしいとは思います。

そして、一度全部が終わってから
一緒に振り返りができるとよいですが
いつもそう思っていても
反抗期の娘が素直に話を聞くこともないので
今回もそう思っているだけですかね・・・

スポンサーリンク