PR

中毒症状

どんなに便利だったり楽しかったりするものでも
過ぎれば毒、だと思うものは多々あります。

我が家の子供たちも中毒としか思えない
そういうはまり方をしているものがあります。

ゲーム中毒

カナタの場合は何度も書いているとおり
ゲームには、中毒症状があると言えそうです。

少しでも時間があれば、ゲーム。
外出先でもすき間の時間にゲーム。
時間があれば会社にまで電話をかけてきて
ゲーム時間の延長をお願いしてくる・・・

ゲームそのものを取り上げてはダメなので
付き合い方の最低限のルールを決めて
やらせているのですが
見ていないところで何をしているかわかりません。

特に会社の業務時間にまで連絡してくるのは
ちょっと問題があります。

スポンサーリンク

今は夏休み期間中なので
大目に見ていますが
ルールの見直しは必要だと思っています。

スマホ中毒

一方のハルカは、スマホ中毒です。
隙あらばスマホを触り
LINEやらSNOWやら
何をしているかわからないのですが
とにかく触りまくっています。

我が家は私以外の3人が
ドコモのシェアパックでスマホを使っています。

三人合わせても毎月6GBしか使えないうちの
4GBをハルカが使ってしまったときは
速度回復のために追加料金を払わざるを得なくなり
妻が激怒したこともありました。

LINEニュースで芸能ネタには詳しくなりましたが
インストールしてやった英単語アプリは
全然使っていない模様です。

こちらも使っていけないとは言っていないものの
やはり限度と節度は守ってほしいので
どうしたものか考え中です。

スポンサーリンク