PR

夢のまた夢

ほぼ4日ぶりに通常の生活に戻った
9月最初の日曜日でしたが
ケンカもなく静かな一日でした。

夢のまた夢

そんな日曜日の夕方に
妻が「これ安いかなあ」と言って
私に見せてきたのが


星野リゾート 界 箱根

スポンサーリンク

確かに安いのかもしれませんが
そもそもが高いから…と答えると
じゃあこれは?
と言って次に見せたのが
スキーツアーのホームページでした。

スキーも小さい頃から一度は行こう
と言っていましたが実現していません。

あれだけ家族旅行は今後しない!
と言っていた妻でしたが
思うところがあったようです。

中学受験のために行けなかったことも
もちろんありますが子供たちが小さい頃に
行っておきたかったところはたくさんあります。

そういう後悔をしても仕方ないですが
受験も塾通いも無縁の隣家が
しばしば旅行に出かけるのを見るたびに
もったいないことをしてきたと
思ってしまいます。

行けなかった理由が時間よりも
経済的なもののほうが大きかったので
なおさらです。

宝くじ当たらないかな…
買ってないですけど(*_*;

スポンサーリンク