PR

信じられない

ハルカとカナタがテスト勉強について
話をしていました。

さすがの発言

国語でテストに出そうな言葉がわからない
というカナタに対して、ハルカが一言
「国語はいつもノー勉だから大丈夫」
と言い放ちました。

え、漢字とかやることあるでしょ?
と聞くと
漢字は初見の問題しか出ないから
何をしていいかわからない
だからやらないという理屈のようでした。

スポンサーリンク

さすが、英語の勉強をするのに
英単語を覚える意味がわからない
と言ったハルカだけのことはあります。

私は信じられないと思いましたが
それはあくまでも私の感覚です。

別にやらなくても結果が出れば良いです。

しかし、結果を残せていないのに
それをやらずに放置し続けているところが
問題だと思っています。

復習を始めたのはよいですが
何をしているかは一度確認しないと
だめな気がして不安になりました…

スポンサーリンク