PR

社畜

二週続けての三連休が明けて
私の会社での立ち位置は
表面上は変わっていません。

違和感

しかし、今日一日を振り返ると
部内の人と全然会話がありませんでした。

それ自体は時々あることなのですが
今日は何か違うと感じたのは
自分の側の問題かもしれません。

というかあらためて考えると
これまでどんなに忙しくても
不平を言わず耐えていたこともあり
どれだけ放置されていたのか
と急に思えてしまいました。

スポンサーリンク

これまでの会社員生活で
自分は社畜にはならないと思っていましたが
客観的に見たら立派に社畜だと今思いました。

結局今日もついさっき家に帰ってきて
家族はみな寝ていました。

そんな状況に置かれているからこそ
こんな気持ちになってしまうのか。
何だかもうやってられないと思ってしまいました。

スポンサーリンク