PR

一字違いが大違い

何か勘違いしていたようです。

映画好き

ハルカもカナタも映画を観るのが好きです。
自分の小遣いで行くこともあれば
家族で観るときは出してあげることもあります。

ハルカは友達と遊ぶというと
映画を観て、おしゃぺりしてというのが
定番になっています。

二十歳になるまで劇場で観た映画が
のび太の恐竜とガンダムしかなかった私とは
雲泥の差です。

勘違い?

10月1日は映画の日ということで
台風の影響で学校が休みになったカナタは
妻と一緒に映画を観に行きました。

観に行ったのは

プーと大人になった僕

でした。

私はコマーシャルで観て
わざわざプーさんを実写化してどうなる?
と思っていましたが
カナタは観に行きたいと言っていました。

スポンサーリンク

それだけにずいぶん喜んでいたのですが
実際に観たあとはちょっと悲しそうでした。

話がつまらなかったというよりは
楽しい話を想像していたのに
何だか悲しい話だと捉えたようです。

私は観ていないので
それが正解かわかりませんが
妻の話からはそうでもないらしいですね。

で、その後少し話をしていると
何かおかしなことを言っていました。

と大人になったプー

えっ?

プーさんが大人になってどうする…(^.^;

どこで間違えたのかそう思い込んでいたようです。
それで勝手に話を想像していたのだと思うと
おかしくて皆で大笑いしました。

一字違うだけで全然違う映画になりそうです。

それでもカナタからは
お父さんも観に行ったほうがいいよと勧められたので
週末ハルカと観に行くかもしれません…

スポンサーリンク