PR

自分勝手にもほどがある

ハルカは学校では先生からの信頼も厚く
生活面で何かを指摘されたことはありません。

しかし、家の中では別人です。

言い訳上手

表面上は特性のこともあって
カナタのほうが自由でわがままで・・・
と見えがちです。

しかし、カナタは精神年齢が幼いぶん
素直なところもあるので
こうしてほしいということを言うと
その場では素直に動くことも多いです。

ハルカは反抗期であることも
多少は影響あるかもしれませんが
昔からああ言えばこう言うという感じで
とにかくまずは言い訳がごまんと出てきます。

正直、勉強面でもそのくらい頭が回れば
きっと成績もぐっとあがるだろうと
本当に思えるくらい言い訳はすごいものがあります。

スポンサーリンク

何を言われてもまずは言い訳から入って
ちっとも行動を起こさないがめに
(家の中では)家族に迷惑をかけています。

何かやってと言うと
「あとで」

その「あと」はだいたい永遠に来ないのですが・・・

自分勝手

今朝も自分は休みにも関わらず
土曜日も学校でバタバタしているカナタを無視して
自分のやりたいように動こうとして
軽いトラブルになりかけました。

妻がいい加減にしなさいと怒ると
今度は逆ギレ。

いくら今の状況を説明しても
自分の感情と都合ばかりを押し付けて
聞く耳を持ちません。

中学生女子なら普通のこと、なのかもしれませんが
自分が急ぐとなるとものすごい剣幕で怒るのに
人のことになると平気で邪魔になることもします。

根気よく付き合うしかないでしょうか。。。。

スポンサーリンク