PR

考えてる

10月になってからでしょうか。
ちょっと気になっていたのですが
ハルカにある変化が起こっています。

意思の現れ

最初はたまたまなのかと思ったのですが
気がつくとずっとそれを続けていました。

気がついてもまだ慣れないですが
あえて指摘はしてはいません。

何が変わったかというと…

自分を呼ぶときの言いかた、です。

これまではずっと自分のことを
名前で呼んでいました。

学校の先生と話すとき以外は
いつも名前で呼んでいました。

スポンサーリンク

ところが、ふと気づくと
「わたし」
と言っていたのです。

変化の理由は

未だに耳慣れないですし
自然に出てくるというより
気をつけてそう言っている
そんな感じに聞こえます。

ただ、これまでに
何度か妻に言われても
全く気にする様子もなかったのに
急に変わったのは何か理由があるはず。

少し時間が過ぎて違和感がなくなった頃に
聞いてみようと思っています。

ハルカは思春期真っ只中で
学校でも家でも悩みがあると思いますが
本人なりに色々考えてるんだなと
思わされた出来事でした…。

スポンサーリンク