PR

復活の兆し

このところ、カナタの部活動に対するやる気が
ぐっと低下しているように見えました。

仕方ない

もともと、今の学校を選んだのも
その部活があるからという理由だったくらい
競技そのものに対する思い入れがありました。

ところが、実際に入ってみると
活動は決して活発とは言えませんでした。

顧問の先生は月に一度来るかどうか程度で
ほとんど指導をしません。

運動部なら週末に対外試合があることも
少なくないと思いますが
基本的に練習試合のようなものがありません。

公式な大会ですら
忙しくて引率ができないという理由で
出ないかもという説明があったほどです。

練習の話を聞いている限りでは
モチベーションが上がりにくいように思います。

スポンサーリンク

期待値が大きかっただけに
ギャップの大きさが嫌になっても仕方ありません。

朗報

ところが、そんな中だるみ状態のカナタに
ちょっとした事件が起こります。

なんと、新人戦の出場メンバーに
カナタが選ばれたのです。

全体の半分くらいしか出場できないので
少し前に話を聞いたときは
あきらめているようでした。

それがまさかのメンバー入り。

試合に出ても通用するかどうかはわかりません。

しかし
これまで運動会でもいい思いはしていないカナタには
少しでも自信につながってくれればと思っています。

そしてモチベーションも復活してくれると
なおよいのですが。

スポンサーリンク