PR

アクシデント連発

2月に入ってから予期せぬことが
続々と発生しています。

おかげでずっとバタバタしています。

引き寄せの法則?

自己啓発の本などを読んでいると
「引き寄せの法則」のような話が
よく出てくると思います。

手帳にやりたいことを書いておくと
それを見て行動が始まり
行動を始めると
必要なものがだんだんと現れて・・・

というような流れで
いい方向に変える例として
よく使われるのではないでしょうか。

または、やりたいことを
言葉に出しているといつか実現する。

逆に、マイナスなことを口にすると
マイナスな空気に囲まれて
マイナスなことが次々起こる。

ここ最近の出来事を振り返ると
単なるアクシデントもあれば
つまらないことが原因のトラブルなど
挙げればキリがありません。

スポンサーリンク

まずは自分から

私も妻も基本がネガティブ思考なので
それが子供たちに伝わっているかもしれません。

周りに原因を求める暇があったら
先に自分自身を何とかすべきだとは
思っているのですがなかなか・・・。

私はそこまで心が強くないので
こんな状況になると
どうしてもイライラしてしまいます。

でも、それを超えないと
我が家で起こるいろいろな出来事に
対応することもできません。

今考えられる
幸運を引き寄せるための第一歩は
口角上げて笑顔を作ること。

なので、この記事も
口角をあげて笑顔で書いてみました。

今日からはきっといい日になる
と思うことにして今日も一日頑張ります。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク