PR

ゲーム熱再燃

カナタが自分のほぼ自分の全財産をはたいて
Nintendo Switchを購入してから1年が過ぎました。

購入当初スプラトゥーンのやりすぎで
頭がおかしくなったかと思うようなときもありましたが
夏にオンラインプレイが有料化されてからは
しばらくSwitch熱が下がった時期がありました。

しかし、最近再びゲーム熱がよみがえってきて
今は時間があればそればかりやっています。

今夢中になっているゲームのが
「フォートナイト」というオンラインゲームです。

フォートナイトとは

この記事を書くために初めて軽く調べたのですが
フォートナイトは欧米では社会現象になっていると
報道されたほど人気があるそうです。

詳しく知りたい方は
Wikipediaのこちらのページをどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

このゲームには有料と無料のモードがあり
カナタが楽しんでいるのは無料でプレイできる
「バトルロイヤルモード」です。

スポンサーリンク

SwitchだけでなくiOSやAndroid,PS4やPCでも
プレイできます。
ただ、親に内緒でiOSでもプレイしていたので
それはルール違反として辞めさせています。

プレイするためには
アカウントを作る必要があったので
そのときに一緒に確認したものの
遊び方までは知りませんでした。

カナタのお気に入りは
友達と電話で話しながらの同時プレイです。
学校で約束してきて時間があるときは
2時間でも3時間でもプレイしています。

私が子供の頃はみんなでゲームをすると言えば
誰かの家に行って一台のファミコンを前に
交替で遊んでいたものでした。

時代は変わりましたね・・・・

ルールは必要

ただ、問題がひとつあります。

それは、場所の壁がなくなっている分
休日や土曜日だからと遅くまでやりたがることです。

いくら何でも常識的なものがあるだろうと
友達とやるのは21時までと決めました。

相手もあることなので
必要によっては親同士で話を決めておくことも
考えなければいけないかもしれませんが
ひとまずは決めたルールが守れるか
様子を見ようと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク