PR

休日なんて

日本で週休二日制が本格的になったのは
今から20年以上前のことでしょうか。

今年はゴールデンウィークが10連休になり
元号が変わって祝日が変わったり
休みについて話題になることが多い年ですね。

会社勤めをしていると
早く休日にならないかと思っていたものですが
今は休日がつらいようにも思えます。

いつもの休日

カナタは土曜日も授業→部活なので
いつもいません。

ハルカは部活か友達との遊びがなければ
家にいることも多いです。
今日は出かけています。

妻は最近仕事が忙しく
週末になると買い物や家事以外の時間は
疲れのためか寝てばかりです。

今日も朝ごはんを作って
子供たちを送り出した後は
寝室で寝ています。

スポンサーリンク

妻のそういう様子を見ていると
そんな状況にしているのは
自分のせいであるのは間違いなく
申し訳ない気持ちになります。

つまらないといえばそれまでですが
そんな休日が多いです。

余計なことを考えるのは

平日は自分も含めてみな出かけるので
いろいろ考えることは少ないのですが
休日があると余計な事まで考えてしまいます。

ただ、子供たちが小さいときから
休日の過ごし方は下手でした。

振り返っても楽しく遊んだ思い出がありません。

いったい何をしていたんだろうか。

などと、こんな時間のあいた休日には
どんどんつらい方向に
考え事をしてしまいがちです。

いっそ休日なんてないほうが・・・
と思っている時点で
ちょっとやばいのだと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク