PR

心からくつろげる場所をつくる

昨日は日曜日。

カナタは部活で朝から外出し
妻は土曜日を寝て過ごした分
仕方なく買い物に行くなどしていました。

そんななか、ハルカはやることが
たくさんあって家にいましたが
朝からぼーっとしていました。

そして、朝食を食べると
自分の部屋に戻って
そのまま静かに・・・。

次に部屋を出てきたのは
もう12時を回ったころでした。

復活

お腹がすいたと起きてきたハルカは
昼ご飯を食べると「復活した」と言って
やることリストを書き
淡々とこなしていきました。

スポンサーリンク

ハルカのそんな姿に
ちょっとだけ成長を感じました。

学校生活では友達関係のことで
神経を使っているようなので
相当疲れているはずです。

そういう意味では
土曜の夜遅くまでテレビを見て
日曜日なかなか起きられなくても
大目に見てあげているつもりです。

せめて家くらいは
心からくつろげる場であってほしい。

今はそう思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク