PR

ボロボロ

ハルカにとって今度の期末試験は
とても重要な試験です。

そのためにテスト直前まで
塾の受講コマ数を増やして
通い始めました。

授業がある日は放課後に塾へ行き
帰宅は10時過ぎです。

物理的にも精神的にも

今までそんなことをsitakotoganaiので
明らかに疲れているのはもちろんですが
それよりの厄介なのが友達関係です。

高校に進学してからというもの
ちょっとしたことがきっかけで
友達トラブルに巻き込まれています。

それがなかなか解決しません。

おかげですべてにやる気が起こらず
本来なら何もしたくないところを
無理をして動いている感じです。

スポンサーリンク

昨夜は帰宅するなり
夕食も食べずに寝てしまいました。

今朝も動きは鈍く
結局昨日に続いて駅に送ることに。

しんどそうなのが見てわかるので
怒らないようにして送りました。

こんな状況でも
学校にも塾にも行かない、とは
なっていないだけでもましなのでしょう。

妻はそんなハルカをみて
ちょっと鬱傾向にあるかもと
考えているようです。

いずれにしても
物理的にも精神的にも追い込まれているので
過剰に負荷がかからないよう
注意して見守っていこうと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク