PR

習慣化は怖いけど

今日はハルカもカナタもテストの日。

そのせいで朝から駅まで二人を送るために
車で2往復するはめになりました。

ここ2週間、何度駅まで二人を送ったことか。

すっかり習慣化しつつあります。

何が悪い?

別に送迎すること自体で
自分が困ることはほぼないのですが
いつまでできるかわからないので
当たり前に思ってほしくはありません。

正直、習慣化してしまうのが怖いです。

ただ、カウンセラーの先生からすると
「車で送って学校へ行けるんだったら
 ぜひ送ってあげてください。
 それの何が悪いんですか?」
ということのようです。

スポンサーリンク

妻から聞いたこの話を思い出すたびに
大事なポイントが何か、というのを
教えてもらっている気がします。

自分の都合だってもちろんありますが
今最優先することがわかっているなら
今していることは間違いないはず。

そう信じて子供たちの希望を受け入れつつ
自分の考え方も変えていこうと思っています。

まだまだ先は長いですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク