PR

意味なし

今週金曜日に大事なテストがあるため
テストが終わるまで
部活がある日はフォートナイトをしない
と決めたカナタでしたが・・・

意味なし

先週スマホのゲームをめぐって
あれだけ話をしましたが
残念ながら理解できていないようです。

フォートナイトをしないと決めた日は
確かにSwitchには触りませんでした。

しかし
「スマホゲームはやめられない」
「休憩時間だけ」
とあれこれ理由をつけて
スマホゲームをやっていました。

その結果
スマホゲームのプレイ時間が
1日2時間を超えていました・・・・

スポンサーリンク

これではSwitchをやらなくても
ゲーム時間は減っておらず
まともに勉強できるわけがありません。

しかもゲームをやって夕食の後
勉強しているはずのカナタは
ふと見るとすぐに姿が消えていました。

毎晩日付が変わる頃まで起きていても
正味の勉強時間は半分以下だと思います。

これでテストの結果が悪かったら
あらためて話をする必要があります。

ゲームを取り上げたくないし
何か学べることもあるはずだと
個人的には思っています。

何とか自力で気をつけられるように
なってほしいものですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク