PR

初めから無理な話

ついに子供たちは夏休みが始まりました。

夏休みが始まっても部活などもあり
しばらくはほぼ毎日学校には行きます。

それでもやはり(悪い意味ではなく)
気が抜けているようにも見えます。

夏休み最初のお楽しみ

夏休み初日の早朝
カナタにとっては大きなイベントがありました。

昨日の学校で友達と約束?もしていて
帰宅してからは楽しみにしているようでした。

それは
今日の午前3時から実施される
フォートナイトのイベントを観ることでした。

開発元の会社があるアメリカ基準なのでしょうが
日本人にはなかなかつらい時刻。

早起きにも夜更かしにも
とても中途半端な時間です。

カナタは寝ずに起きている作戦を選んだようです。

ようです、というのは
私が昨夜はかなり早く寝てしまったので
どうしていたかはわからないからです。

スポンサーリンク

無理・・・

私は早寝したおかげで
今朝は5時過ぎに目が覚めました。

もちろん他の家族は寝ていて
カナタも寝ていました。

それから時間が過ぎ
カナタが起きてきたところで
どうだったのか聞いて見ると

「無理だった・・・寝ちゃった・・・」

残念ながら見逃してしまったようです。

友達のなかには、起きていた子もいて
ちょうどそのくらいの時間に
その子からLINEが来ていたようでした。

しかし、我が家では使用禁止の時間だったので
気が付くこともなかったようです。

どんな様子になるかと思っていましたが
本人も最初から難しいと思っていたようで
仕方ないとあきらめていました。

夏休み初日からひどく心を乱して
やる気がなくなるようなことになったら
先行きが大変心配だったので
この程度で済んでホッとしたのは内緒です。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク