PR

テレビ熱再燃?

ここ数カ月、ハルカがテレビを観ている姿が
あまり気にならなくなっていました。

実際、塾や習い事に忙しく
見ている暇はなかったと思います。

しかし、夏休みに入って
様子がちょっと変わってきたようです。

久々に見る姿

昨日もおとといも塾の夏期講習で
帰宅時間が10時過ぎでした。

ハルカの状況を考えると
たとえ日中勉強していたとしても
帰宅後塾の復習をやってから寝る
くらいのことは必要だと思います。

本気で大学に合格したいと思うなら
そのくらいして成績を上げないと
到底かなわないレベルです。

しかし、ハルカ的には
もう十分だと思っているのでしょう。

帰宅すると着替えもせず
テレビの前に行き勝手にチャンネルを変えます。

最近はあまり目にすることがなかった姿です。

スポンサーリンク

習慣は変えられない

おとといの夜はそのまま1時近くまで起きて
テレビを観ていたようでしたし
昨夜も日付が変わってからも
寝る様子はみられませんでした。

学校の授業がなくなり部活だけになって
気持ちが緩んでいるかもしれません。

ハルカ専用に購入したレコーダーは
数百時間録画できるはずですが
すでに何度かいっぱいになるほど
録画だけはずっとしていました。

何よりもテレビが大好きなハルカなので
観ることは別によいです。

でも、そのせいで朝起きられないのは
さすがにダメだと思います。

夏休みが始まって一週間なので
もうしばらく様子を見るつもりですが
この夏が本当に重要なのに大丈夫なのか
とても不安です。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク