PR

インスタグラムの使い方で悩む

かなり前からハルカが言い続けていた
「インスタグラム」のアカウント取得。

ずっと許可していませんでしたが
本格的に考えなければいけなくなりました。

心配

ずっと許可してこなかったのは
友達トラブルに巻き込まれる可能性を
できるだけ少なくしたかったからです。

ただでさえ、友達付き合いにおいて
小学生のころからずっと
トラブルに悩み続けていたハルカです。

LINEよりはインスタグラムのほうが
心配は少ないのかもしれません。

しかし、私も妻も使っていないので
どう設定してよいかもわからない。

ハルカは芸能人の投稿を観るだけ
と言っていたのですが
ちゃんと話をしたほうがよいと
小さな家族会議を開くことにしました。

スポンサーリンク

インスタグラムの使い方

家族会議をする前に
インスタグラムについて
知識がなさすぎるので調べてみました。

するとインスタグラムが作成している
保護者向けのガイドを見つけました。

保護者のためのInstagramガイド
(PDFファイルが開きます)

20ページの小冊子ですが
基本的なことが書いてあります。

Instagramって何?という方も
一度目を通してみるとよさそうです。

これを基にして方針を決めてから
家族会議を開催しようと思います。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク