PR

期待外れ

昨日の朝、やる気があればやってよいという部活に
行く気でいるような発言をしていたカナタ。

しかし、思いのほか早く帰宅してきました。

疲れた

帰ってきたカナタに部活について聞くと

「疲れたからやめた」と一言。

結局部活には行きませんでした。

部活がなかったのか聞くと
一部の子たちはやっていたようです。

先生には
「美容院の予約を入れていたから」
という理由を言ったようです。

美容院は今日行くので
休み明けに学校に行ったときは
髪は切られているので辻褄は合います。

しかし、嘘をついてまで
行きたくなかったのかと思うと
残念な気持ちになりました。

期待外れ

一日試合に行けば疲れることも
それはあるでしょう。

スポンサーリンク

しかし、カナタはレギュラーではなく
他の人以上に頑張らないと
試合には出られない立場です。

にも関わらず休んでしまうのは
部活に対する思い入れはないのだと
あらためて思いました。

変に期待した私がどうかしていました。

疲れて帰ってきて休んでいるなら
まだよいのですが
結果的にはゲームを最大限やっていました。

これではレギュラーにはなれないでしょう。

本人がなる気がないから
気にしていないのだと思いますが。

気にしていてもそれがあきらめからなら
何とかしたいと思うのですが
語らないのでわかりません。

一応行っているだけでも
十分だと思い直すことにします。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク