PR

だから言ったのに

私はテスト結果を子供たちに聞くことを
今年になってやめました。

私が聞かなくても妻が聞くので
重ねて聞くのはやめようと決めました。

帰宅後のカナタ

そして昨日です。

カナタはテストを受けてきたはずですが
帰宅した時に一言も言いませんでした。

もちろん私も聞きませんでした。

ふと気が付けば
テストが終わったからいいと思ったのか
妻がいないのをいいことにゲームをしていました。

もちろん、勉強は後回しです。

それも、私が何か言っても怒るだけなので
一言だけ言って放置しておきました。

テスト結果

だいぶ時間が過ぎてから妻が帰宅しました。

スポンサーリンク

ゲーム中だったカナタは部屋から出てきません。

それから夕食になって部屋から出てきましたが
そのときもテストの話は出ませんでした。

しかし、夕食後、妻がカナタに聞きました。

「テストどうだった?」

返事がありません。

もう一度聞きます。

「テストどうだった?」

「・・・落ちた」

人の警告や助言を無視するから
こういうことになりました。

これで一週間、ゲーム禁止確定です。

先が思いやられます。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク