PR

迷惑なイベント

明日はハロウィンですね。
いつの間にか国民的行事的になりました。

我が家にとっては正直迷惑です・・・。

急な話

昨日ハルカがイライラして帰宅しました。

学校で友達から
明日ハロウィンのお菓子交換をしようと
急に言われたようです。

急な話でお金も持っていなかったので
学校帰りにお菓子を買えませんでした。

購入するにしても妻は帰宅が遅く
近所のお店が空いている時間には
間に合いそうにありませんでした。

しかし、自分で買いに行くことは
ハルカにはできません。

お金もないので親を当てにしていましたが
それはお小遣いで何とかするものというと
散々暴言を吐きまくった挙句
部屋にこもってしまいました。

思い付きでも

妻も私も小学校の頃には
誕生日も祝ってもらえなかった家庭で
イベントごとはなく育っています。

スポンサーリンク

だからこそ誕生日やクリスマスは
ちゃんとやろうと思っています。
それが家族のイベントだからです。

でもバレンタインやハロウィンは
そうではありません。

友達同士で楽しむことを否定はしませんが
お金が絡んだり親の手を煩わせてまでの
イベントではないと思っています。

言い出した友達にとっては
単なる思い付きだったかもしれません。

ただ、ハルカにとってはそれも一大事です。

自分だけが何も用意できないというのが
精神的につらいのもわかります。

だからこそ余計なイベントがなければ
ハルカの心理的負担も減って
私たちのストレスも減るのですが。

結局家にあった袋菓子を持って行きました。

ハロウィンなんて大嫌いです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク