PR

気まぐれ?

昨夜は妻の仕事帰りが遅く
しかも体調不良を訴えていました。

夕食

今週はヨシケイを取っていなかったので
ハルカには作ってもらえません。

私も準備ができていなかったので
近所の中華から出前を取ることに。

ところが電話をすると
無情にも今日は休日との自動応答が。

外食に行くには少し時間も遅かったので
結局冷凍うどんを食べました。

今後はハルカが作れるようにと
妻がハルカに作り方を教えました。

子供たちからは特に文句も出ず
おだやかに夕食の時間が過ぎました。

大嫌いのはずが

妻がこういうときに
外食や出前にしようとするのは
ハルカに食事の文句を言われるのが
大嫌いだからです。

スポンサーリンク

これまでは「うどんが嫌い」と
ハルカが言っていたから
それを避けるには、という感じだったので
都度出費がかさみます。

それでも文句を言われるくらいなら
ということでそうしてきました。

しかし、昨夜のハルカは
文句を言わないどころか
うどんは好き、と言っていました。

いつ変わったんだろうと思いましたが
家計的には助かりました。

これが昨夜だけの気まぐれではなく
ずっとそうでいてくれることを
ひそかに願っている父でした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク