PR

力不足

最近妻のイライラが止まりません。

体調不良もあるのだと思いますが
仕事のプレッシャーもありそうです。

厳しい職場

妻は今の職場でもう10年以上働いています。

当初はカナタが幼稚園通いだったので
週2のパートでした。

それが小学生になって週3になり
中学生になったら週4になりました。

仕事量は増えていくばかりで
帰宅時間も年々遅くなっています。

当然家事にも影響は出ます。

ヨシケイを取り出したのも
仕事が大変で家事が回らないから
という理由でした。
救世主出現

昼ご飯が弁当なので
家事の大半は食事作りになっていて
それもストレスを高める原因になっています。

スポンサーリンク

理想と現実

我が家の子供たち、特にハルカは
幼少時から大変手間がかかる子供です。

本当は親のどちらか一人が家にいて
じっくり面倒を見てあげないと
対応出来ないほどだと思っています。

しかし、経済的にそれができません。

生きていくためには働くしかない。

ハルカが必要としているような、
望んでいるようなサポートは
今の私たちには提供できません。

しかし、ハルカには理解できません。

それが原因で妻とハルカは
毎日のように言い争いをしています。

妻が働く必要ないほど私が稼いでいれば
こんなことにはなっていません。

理想を現実にできない自分の力不足が
情けないです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク