PR

何があった?

カナタは土曜日も授業があるので
平日と変わらない朝なのですが
今日はちょっと違っていました。

理想的な朝

まだ6時にもならない暗いうちから
自分で起きてきて勉強していました。

最近はずっと、朝はギリギリに起きて
身支度もそこそこに出かけていました。

それが今日に限って早起きをして
時間にゆとりを持って行動していました。

そしてカナタにしては大きな声で
行ってきます!と言って出かけていきました。

いつもは何も言わないか聴こえない声で
ぼそっと言って出かけていくカナタが、です。

何があった?

今週一週間はスマホの約束も守っていました。

勉強もやっているように見えましたが
金曜日の数学のテストで再び不合格に。

スポンサーリンク

カナタ曰く勉強していったそうですが
問題の意味がわからなかったとのこと。

日曜日には図書館に勉強に行こうかなどと
今までなら考えられないことを言い出しました。

学校で何があったのかはわかりません。

もし、学習に対して本人のなかに
何か危機感が出てきたのであれば
それはいいことだと思っています。

ただ、がむしゃらに勉強しても
成果が出るとは限りません。

今回は自分で考えて色々やっているので
どんな結果が出てもよいと思います。

その結果を見て今後の対策を考えられれば
この過程はいい経験になると思っています。

むしろ心配なのはハルカですが
未だに何も言ってきません。

もう時間がないのですが・・・。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク