PR

手詰まり

昨日はハルカと夕食時以外には
会話がありませんでした。

学校の話はしましたが
冬期講習の話はしていません。

建前と本音

結局おとといの夜には結論もなく
話が終わったと思っていますが
ハルカの認識は違うかもしれません。

私の希望は、ハルカに今の家計の状況で
塾にお金をかける意味と重みを
理解して取り組んで欲しいだけです。

しかし、言葉上は今は無理、で
話が終わってしまっています。

それは私の本意ではありませんでした。

スポンサーリンク

変な意地

ハルカも本当にやりたいなら
何度でも話をしてくればよいのですが
そういうことはしない性格です。

どうせだめと言われたんだから
これ以上言えるわけないと
思っているのはほぼ間違いありません。

このままだと黙ったまま講習は受けず
できない原因を私のせいにするでしょう。

現時点で解決策は見当たらないまま
時間だけが過ぎていきます。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク