PR

ありがたい、助かる

ハルカの学校は今年の授業が
すでに終わっています。

部活がなければ日中は家にいて
夕方塾に出かけるような生活です。

自由な生活

ちょうどカナタが不在なこともあり
ハルカは自分のペースで過ごしています。

朝もなかなか起きてきませんが
私も無理に起こしたりはしません。

来年になれば留学生が来るので
部屋は片付けるように言っていますが
それ以外は口出ししていません。

テレビをいくら見ていても
勉強をあまりやっていないようでも
今は黙って放置しています。

そのせいかここ数日は
比較的落ち着いているように見えます。

イライラして暴言を吐くようなことも
とりあえずはありません。

役立ってる

それに何より助かっているのが
仕事で遅くなる妻の代わりに
食事の支度をしてくれています。

スポンサーリンク

お菓子作りが好きになったこともあり
料理など調理全般に抵抗がないので
大変助かっています。

といってもやっていることは
食材宅配のヨシケイの宅配セットを
レシピ通り作るだけですが
それでもやってくれるだけ助かります。

もっとも、自分でやるのは作るところまで。
片付けは基本的に私の仕事です。

本当は片付けまでやってほしいのですが
今はそれを望む時期ではないと思っています。

ひとつお手伝いしてくれるだけでも
とてもありがたいという感謝の気持ちを
言葉でたくさん伝えるようにしています。

いつかは片付けまで全部やるようになると
希望しながら片づけをしている私です。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク