PR

悔し泣き

今一番ハルカが悩んでいることは
部活動です。

トラブルの種

もともと中学生の頃から
トラブルの種はありました。

部活内の同級生の間で
いくつか派閥ができていたのですが
ハルカが仲良くしていた子が
相次いで部活を辞めていきました。

気が付けば高校進学時には
学年内でひとりぼっちになり
部活に居づらくなってしまいました。

そのため部活をしばしば休むようになり
それが原因でさらに関係が悪くなる・・・
という悪循環が続いています。

少し前に顧問の先生に相談して
ハルカがいないところで
一度話をしてもらいました。

ところがそれをきっかけとして
今度はハルカを無視するなど
もはやいじめといってよい行動が
始まってしまいました。

それに加えて、顧問の先生にも
自分の気持ちを理解してもらえず
信頼できなくなってしまいました。

悔しい気持ち

そんなこともあってこの一ヶ月は
出席率が半分以下になっていました。

スポンサーリンク

ただ、ハルカが辞めてしまうと
部活的には困ることがあるので
先生や先輩からは慰留され続けています。

ハルカもそれがわかっているので
強気に出ているところがありました。

ところが、ハルカがいない間に
さらに立場がなくなりそうな出来事が
起こっていました。

ここで具体的なことは書けないのですが
それを知ったハルカの反応は・・・
まさかの号泣でした。

本人なりに思うところがあって
悔しくて仕方なかったようです。

そしてこれまでの考え方を改めて
一生懸命練習してできるようになって
周囲を黙らせたいと言い出しました。

部活を頑張る気持ちがどこまであるか
かなり不安でしたが
その反応を見て安心しました。

精神的にはかなりきついと思いますが
絶対やり切れるよう応援していきます。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク