PR

微妙な関係

ただいま我が家に滞在中の留学生は
とても優秀です。

問題なしのはずが

まず何よりも日本語が大変上手で
日本語でのコミュニケーションに
ほぼ問題がありません。

英語が全く話せない妻とも
ちゃんと話ができています。

ご飯に何を出しても
好き嫌いなく食べてくれます。

朝や食事の前の挨拶もしっかりします。

一通りの様子を見ている限り
非の打ち所がないように思いました。

ハルカも最初は本当に喜んでいました。

しかし、3日ほど過ぎた頃
ハルカが思わぬ不満を口にしました。

みんないっしよ

実は留学生は朝が大の苦手でした。

スポンサーリンク

常に余裕を持って出かけたいハルカが
一生懸命早起きしても
ちっとも起きてきません。

その後も常にハルカよりも
かなり遅れて起きてきます。

そのせいでハルカは支度ができてから
いつも待たされています。

口には出さないものの
イライラしている様子は
伝わってきます。

帰宅すると割とそれぞれの時間を取り
あまり話もしていないように見えるので
二人の関係がうまくいっているのか
気がかりではあります。

あまり細かいことをハルカが気にせず
仲良くしてほしいと思いながら
静かに見守っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク