PR

急展開

コロナウイルスの対策に対して
政府が基本方針を発表した昨日
学校でも動きがありました。

休校と時差登校

ハルカの学校は一週間休校になりました。

カナタの学校は授業を短縮して
登校時間を遅らせるものの
休校までにはなりませんでした。

昨夜は短縮授業になったことを
カナタがハルカに自慢(?)すると
ハルカは休校で途端にがっかり・・・
ということがありました。

いずれにしても
感染だけは絶対にしないでほしいものです。

それでも今回の対応について
もやっとしたものはあります。

そもそも

昨日コロナウイルス対策について
政府の基本方針が発表されました。

関心のある方はこちらをご覧ください。
(PDFファイルが開きます)

スポンサーリンク

ただ、方針とは
だいたいそういうものですが
だから何?という感じがしました。

これをブレイクダウンして
具体的な行動計画を示さないと
これだけ見せて「あとは各自で」
というのはなかなか難しいです。

少なくとも教育機関の場合
休校にしたとしても
そのフォローをどうするかなど
現場は対応が大変だと思います。

せめてそのあたりは
もう少し具体的な策を
示してあげたほうがよいのでは
と思ったりします。

ただ、そうはいっても
自分の身を守れるのは自分だけ
と言われればそれまでです。

結局、自分たちができる範囲で
できることをするしかないですね。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク