PR

残念な行動

報道もされていましたが
臨時休校に意味があるのかと
思うことが昨日ありました。

思慮不足

ハルカが通う高校の同級生複数が
自分のインスタグラムに
カラオケに行った写真を挙げている
というのです。

何のための臨時休校なのか。

渋谷でも日中多くの中高生が
外出していたようですね。

家にずっといるのも退屈ですし
遊びたい気持ちもわかります。

スポンサーリンク

それでも状況をよく考えて
行動できるだけの判断力は
高校生なら十分持てるはず。

あまりに軽率な行動をとる生徒が
それだけたくさんいたことに
残念というか悲しくなりました。

ハルカもカラオケに行きたい!
と言いながらも今は行くべきではない
と思ってくれていたことが
唯一の救いでした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク