PR

チャンスなのに

臨時休校で授業もテストも
なくなったハルカとカナタは
おとなしく家で過ごしています。

やるべきこと

二人の今の成績を見る限り
こんなときだからこそ
勉強もにある程度は
時間を使ってほしいと思います。

ハルカは目指す方向へ進学するには
この休み中に弱点を克服しないと
高2になってからでは間に合わないと
塾で言われています。

しかし、相変わらずのマイペースで
出された課題以上に自分で考えて勉強する
ということはできません。

スポンサーリンク

カナタはテストの度に順位を落とし
今や学年の最下位グループです。

勉強はハルカよりもやっていますが
残念ながら落ちこぼれています。

アドバイスにも耳を貸さないので
正直お手上げです。

何もできない自分に
歯がゆさもありますが
最近はちょっとあきらめ気味でもあります。

どんな未来も選ぶのは本人なので
自己責任といえばそれまでですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク