PR

本気を出すのは・・・

昨夜は帰りが遅くなりました。

家に帰るとすでに夕食は終わっていて
カナタは自分の部屋で勉強
ハルカはテレビを観ていました。

違い

カナタの学校では
平日になるとほぼ毎日
課題が配信されています。

タブレットを使って
締切までの提出が必須なので
とりあえず毎日勉強しています。

もっとも、とにかくやればいい
というやり方になっていそうで
それでも心配にはなりますが
机に向かって勉強する時間が
少しでもあればいいとは思います。

一方のハルカは
カナタほどの課題はないようです。

スポンサーリンク

塾から課題をもらっていますが
たくさんと本人は言いつつも
かなり余裕のある生活をしています。

大丈夫?

昨日は趣味のお菓子作りなど
余暇を存分に楽しんでいたようです。

勉強時間を聞くと
妻が「0分」と一言。

余暇を楽しむのは大切ですが
高校1年生が中学2年生よりも
勉強していないというのは
どうなんだろう・・・
と思ってしまいます。

今日からは気持ちを切り替えて
やってくれることを願うばかりです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク