PR

疑惑

「ゲームは1時間まで」という条例が
香川県議会で可決されたそうですね。

さすがにそれは・・・と思いましたが
ゲームとの付き合い方にはいつも悩みます。

みまもりSwitch

カナタがSwitchで遊ぶ時間は
1日3時間まで、と決めています。

「みまもりSwitch」を使って
強制的に設定しているので
それ以上はできないようになっています。

しかし、たまに見守り設定を切って
自由に操作できるようにすることが
あります。

ただ、設定を切っても
一度スリープ状態になると
再び設定がオンになる仕様です。

日曜日に一度設定をオフにしましたが
いつものことなので気にしていませんでした。

異変

ところが、昨日みまもりSwitchで
遊んだ時間を確認すると
いつもと様子が違っていました。

月曜日から設定がオフになったまま
という状態に見えました。

いつもはこのように
遊んだ時間が表示されるのですが

スポンサーリンク

赤枠で囲んだ場所に
解錠された鍵のマークと
時間が表示されていました。

みまもりオフの状態では
遊んだ時間はカウントされません。

そのほかの制限も効かなくなります。

これを見ると水曜日は
全く制限がかかっていなかった
ということになります。

こんな表示を見たのは初めてでした。

しかし、原因がわからない状態で
カナタを怒るわけにもいきません。

とりあえず暗証番号を変えて
様子を見ることにしました。

何かの不具合や間違いであれば
それでよいのですが
カナタには前科があります。

それだけに
何か抜け道を見つけられたかもと
しばらくはモヤモヤが続きそうです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク