PR

連休らしい過ごし方

# 3月23日に投降した記事ですが
 テキストがおかしかったようなので
 修正・改題して再投稿しました。

2週間ほど続いた臨時休校期間が終わり
今度は本来の春休みが始まりました。

そんなさなかの三連休でしたが
久々に休日らしいことをして
過ごしたような気がします。

土曜日

金曜日の時点で天気予報が晴れだったので
土曜日はバーベキューをしました。

これまでは親が準備して
子供たちは食べるばかりでしたが
今回は一緒に準備をさせました。

ハルカは妻の手伝いで食材の準備を、
カナタには私の手伝いで火おこしなどを
それぞれ手伝ってもらいました。

火おこしは炭を並べるところから
カナタにやってもらいました。

できれば楽しいと思ってほしいので
あまり苦労せずに成功してほしい。

というわけで、火おこしの超便利グッズ、
カセットボンベ式のガスバーナーを活用し
思いのほか早く成功しました。

上手上手とたくさん褒めたので
たまたまと言いながらも
まんざらでもないカナタの反応を見て
ちょっとホッとしました。

スポンサーリンク

日中は風が強かったのですが
幸いにも風も収まって
楽しい時間を過ごすことができました。

日曜日

日曜日は歩いて20分くらいのところにある
菜の花畑を見に行きました。

私のかつての通勤経路にある場所で
毎年見ていた景色ですが
家族で散歩に出かけたのは初めてでした。

現地に着くと天気に誘われたのか
いわゆる「コロナ疲れ」だったのか
密集するほどではありませんでしたが
想定以上にたくさんの人がいました。

それでもこの景色です。

ゆっくり菜の花が広がる景色を眺め
暖かな日差しを浴びながら帰ってきました。

今までは外出は自由にできましたが
こんなことになってみると
それがどんなにありがたいことなのかを
あらためて感じた三連休でした。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク