PR

機能不全

昨日の夜から
妻の様子が少し変でした。

空回り

昨夜からやることなすことが
空回りしている感じでした。

今朝もいつもの平日のルーティンが
何故かうまく回っていませんでした。

余計に時間がかかっていたり
やるのを忘れていたり・・・

自分でもその自覚があったのか
納得いかないようでしたが
非常にバタバタしていました。

結局、そのバタバタは
出勤するまで続いていました。

そして、朝食以外の朝の家事は
私がフォローしました。

やること多すぎ

こういうときに
あらためて家事には終わりなく
やるべきことは多いのだと
あらためて実感します。

スポンサーリンク

余計なことをしているわけでなく
どれも必要なことですが
それを一人でこなすのは大変です。

妻も人間なので
今日のように機能不全になることは
しばしばあります。

そんなときに
イライラせずにフォローできるような
自分でありたいと改めて思います。

あとはこんな状況なので
感謝の気持ちを妻にわかるように
伝えることも重要だと思います。

そして、子供たちも
同じように思ってもらえると
なおよいのですが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク