PR

新しい習慣

4月になってから新しく始めたことが
一つあります。

それはハルカとのジョギングです。

ジョギング

毎朝6時から7時の間に
10分~15分程度の短時間ですが
雨が降った日以外はほぼ毎日
走っています。

コロナウイルス感染拡大防止のために
ジョギングマナーにも注意が必要なので
人がいない時間を選んでいます。

走るときも縦並びにならず
横並びをできる限り維持して
密着を避けるようにしています。

続けることが大事

もともとジョギングを始めたのは
ハルカがダイエットのために運動したいが
一人は嫌ということで私に頼んできました。

私も何か運動すべきと思っていたのと
毎朝やることにすれば
ハルカの生活リズム維持のためにも
ちょうどいいと思い快諾しました。

実際走り始めてみると
ほとんど運動していないハルカのペースでは
私にとってはほとんど負荷がありません。

汗びっしょりで「疲れた~」というハルカの横で
私は汗一つかかずに帰ってくることもありました。

しかし、今大事なのは
ハルカのやる気が続くことなので
とにかくハルカに合わせています。

約一ヶ月続けていて
少しずつ走る速度も上がってきました。

まだしばらく休校が続くことが
昨日確定しました。

ハルカも頑張っているので
休校期間中は継続できるように
頑張りを認めて付き合っていこうと思います。

スポンサーリンク

本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

マスクの価格が下がってきました。
以前ご紹介していたものより
こちらのほうが安くすぐに発送されます。


【GW中も休まず即日出荷】【在庫あり・日本国内発送】即納 マスク 50枚入 使い捨て 不織マスク 白 大人用

スポンサーリンク