PR

仕切り直し

ゴールデンウィークが終わりました。

学校の臨時休校は続きますが
オンラインによる授業は再開されました。

大慌て

昨日はカナタが夕方に勉強していました。

今日提出が必要な課題を貯めていたようです。

このゴールデンウィーク中に
カナタが家の外に出たのは
おそらく10分にも満たない程度です。

あとはほぼ自室で過ごしていました。

別に法に触れることでなければ
何をしていてもよいのですが
学習は今が正念場のはずです。

慌ててやっている場合ではないですが
やらないよりはましだとも言えます。

週明けからは配信型ではなく
双方向型の授業が始まるようなので
通学しているのと同じような時間割で
生活してもらえるのはいいと思います。

マイペース

ハルカは相変わらずのんびりです。

昨日はバナナケーキやチョコを作り
勉強はやるやる言いながら
想定の半分以下くらいの時間しか
できていないようです。

確か3日前くらいに英
語の課題を全部やるから
次の日に見てほしいと言われましたが
今日になっても課題は終わっていません。

また締切ギリギリになって
いろいろ聞いてくるのかと思うと
若干不安はあります。

ただ、それも以前よりは
自分で勉強するようになってきたと
私の中では前向きに思うようにしています。

言いたいことはありますが
それは堪えて二人を見ています。

願わくば連休も明けたところで
二人とも休みモードはリセットして
仕切り直ししてほしいと思っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク

毎日18時から限定数で販売されていて
なかなか購入できませんが
これを使って次亜塩素酸水を作っています。

【連休中も出荷】次亜塩素酸水生成パウダー PH調整済 除菌水の素 80g


【GW中も休まず即日出荷】【在庫あり・日本国内発送】即納 マスク 50枚入 使い捨て 不織マスク 白 大人用

スポンサーリンク