PR

迷演技

昨日はカナタのクラスで
オンラインホームルームがありました。

その時の出来事です。

突然の頼み

リビングでタブレットをつないで
ホームルームに参加するので
家族はみな2階に移動していました。

その途中でカナタが2階に上がってきて
ハルカに、何やら頼み事をしています。

一方的に依頼を口にするカナタに
戸惑いながらも対応するハルカ。

しばらくすると慌ててリビングに戻り
ハルカから聞いた話をもとに
タブレットに向かって発表をしました。

お見通し

夕食時にその時のことを聞いてみると
おすすめの本を紹介することになり
何も思いつかなかったカナタが
ハルカに助けを求めたということでした。

スポンサーリンク

しかもハルカには
20秒で話を説明するよう頼んだ挙句
結局3冊ほど候補を挙げてもらい
そこから決めたようでした。

そうして一度も読んだことのない本を
あたかも読んだかのごとく
涼しい顔で発表をしたようです。

本人曰く
完璧にごまかせたはず
だそうですが、

先生にはきっとお見通しだったと思います。

それに本気で気づいていないのが
カナタらしいと思いました。

臨時休校中の自由時間を
ゲームとYouTubeだけに費やしていたなら
もったいないことをしたと思いますが
間もなく学校は再開されます…。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク