PR

見守る

学校が再開されて一週間が過ぎました。

カナタは今週は自宅での授業が続きますが
ハルカは毎日学校へ行っています。

想定された心配

学校再開が近づいてくるうちに
不安定になっていたハルカ。

直前には不要なもめ事を起こして
無駄に家の雰囲気を悪くしました。

毎日のように学校行きたくないと
言っていました。

ましてやここ最近は気温が上がり
ウィズアウトコロナでも外出は嫌!
と思うような日が続いています。

そんな状況だったので
そもそも自力で学校へ行けるか
心配で仕方ありませんでした。

今のところは

果たして授業再開後一週間が経過して
どうなるかと思っていましたが・・・

スポンサーリンク

今のところは毎日徒歩で駅へ行き
自分で帰ってきています。

特に今日は朝が少し早かったので
送れと言われることを覚悟していましたが
不満も言わず出かけていきました。

当分半日授業で部活もなく帰宅が速いので
何とか保てているのかもしれません。

臨時休校中に始めていたランニングは
お休みになってしまいましたが
とにかく今は登校できることが重要です。

あれだけ寝坊していた朝も
学校が始まってからは
自分でちゃんと起きてきます。

そんな状況なので細かいことは言わず
学校へ行けていることを評価して
静かに様子を見守っています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク