PR

匂い

我が家は私以外みんな
いろんなものに敏感です。

なかでも違いが大きいものが
「匂い」です。

敏感な人

匂いに最も敏感なのは実は妻です。

洗濯物の生乾きの匂いや汗の匂い
その他様々な生活臭に敏感に反応します。

そのためにタオルが外に干せなくなり
洗濯機の高温で2時間も洗う「除菌」コースで
毎日洗濯・乾燥までやって
ようやく納得するようになりました。

カナタもなかなか敏感です。

年齢を重ねるにつれ
その傾向が強くなってきました。

特に食べ物に関してはすごく敏感で
ちょっとしたことで
普通に食べていたものが
食べられなくなったりします。

ハルカはキュウリが苦手で
サラダに小さな切れ端が一つあっただけで
大騒ぎです。

スポンサーリンク

少しでもキュウリが触れたものなら
もう食べようともしません。

鈍感な人

それに対して私は匂いには
かなり鈍感です。

上記すべての者に対して
ほとんどのものが気になりません。

それはそれで
何かおかしいのかもしれません。

しかし、ともすれば自分中心で
なんでそんなことまで・・・と
思いがちなところですが

今はそういうものだと理解して
黙って聞いています。

余計にお金がかかることもありますが
それも違いだと割り切っています。

そう思えるようになるまでには
かなり時間がかかりましたが・・・


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク