PR

友達付き合い

テストから解放されたカナタは
昨日も遊び倒していました。

ゲーム三昧

いつもの休日の倍に設定していた
Switchのプレイ時間を使い切るだけでなく

スマホのゲームもやっていたようなので
おそらく起きていた時間の9割を
ゲームに使っていたと思います。

もちろんその間に
勉強は一分もしていません。

食事以外はほぼ部屋から出ませんが
今日は一日賑やかで
カナタの声が家に響いていました。

想像できなかった今

声が響いていたのは
友達とゲームをしていたからです。

普段のカナタは低い声で
ぼそぼそと話をするので
何を話しているのか
聞き取るのが難しいほどです。

しかし、ゲームの時のカナタは
隣の部屋でハルカが勉強していようが
私が仕事をしていようが
お構いなしで楽しんでいます。

スポンサーリンク

臨時休校中でも
友達とゲームを楽しむ姿は
それ以前と変わりませんでした。

私が中学生だった30年以上前に
今のコロナ禍に巻き込まれたら
とても孤独を感じたと思います。

しかし、今は物理的な距離を超えて
コミュニケーションをとる手段が
たくさんあります。

カナタはそれを活用して
友達付き合いを楽しんでいます。

小学校時代のカナタを思うと
想像できなかった今のカナタですが
それは喜ばしいことでもあります。

勉強面では苦労していますが
今後も友達とはいい関係を続けて
最後まで楽しい学校生活を
過ごしてほしいものです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク