PR

ボヤッキー

全員登校初日を無事に終えて
二人は帰ってきました。

止まらない

夕食時のことです。

カナタが先に食べ終わって
さっさと自分の部屋へ戻ると
ハルカが堰を切ったように
妻に話し始めました。

ハルカが話を始めるまでは
妻と私で会話をしていたのですが
そこに割って入ってきました。

その後は一日あった出来事を
妻にあれこれ話していきましたが
私はその場にいないかのようでした。

話の内容は
学校での友達との出来事ですが
実際はほぼグチというか
ぼやきが続きました。

時間をかけて

生きていれば誰でも
グチのひとつや二つはあります。

スポンサーリンク

それをため込むのは体にも悪く
吐き出しは必要です。

家でグチが止まらないのも
安心していられる場所だと思うからで
それ自体はいいと思っています。

ただ、妻にも言われていましたが
ハルカはどうしても
悪いところに目が行く傾向があります。

グチが多いのも
考え方や捉え方の問題があると思います。

ハルカ自身が
カウンセリングを受けるようになって
自分でも意識するようにはなりましたが
考え方の癖はそう変わりません。

今朝は疲れた顔をして
何とか出かけていったハルカですが
残りの高校生活が少しでも楽しめるよう
願うばかりです。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク