PR

トラブル再発

ハルカは高校進学以来
友達付き合いに関しては
常に何か悩みを抱えています。

新しい友達も

臨時休校直前には
部活内でトラブルがありましたが
休校のために時間が空いたせいか
何となくうやむやになっています。

学校再開後も仲のいい友達がいないと
文句を言いながらも
時間が短かったこともあって
何とかやっていました。

また、その期間中に
新たに仲良くなった友達もいて
ランチに一緒に行っていました。

ところが、全員登校が再開されると
今度はその同級生との関係が
うまくいかなくなってしまいました。

困惑

ハルカの話を聞く限りでは
一方的に相手に無視されるようになり
困惑しているようでした。

スポンサーリンク

もっとも新しい友達といっても
中高一貫の5年目なので
元から知らない仲ではありません。

そういう距離感のなかでの友達関係は
なんだかとっても微妙で
私には理解が難しいことがあります。

ただ、ハルカの場合はトラブル相手の子が
ハルカ+自分+別の友達という
「3人以上」の付き合いができなくなって
関係が崩れるというのが多いようです。

幸い、元からの友達は
今回の件ではハルカの味方のようなので
独りぼっちにならずすんでいます。

ただ、あまりに似たようなことが起こるので
ハルカにも問題はないのかというのが
私にはとても気になっています。


本日も私のブログをご覧いただき
ありがとうございました。

スポンサーリンク